人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦縞紬のワンピース

縦縞紬のワンピース_c0363455_10543607.jpg
縦の縞が面白く走るようなデザインにしました。
胸元のボタンに見えるのは クリップ式のイヤリング。
昔付けた大きめのイヤリングを飾りボタンに見立てて。
取り外し可能です。


Commented by malisan at 2016-11-29 09:35
細見え効果がありそう。イヤリングをボタンに、とは、いいアイデアですね♪
Commented by yecvirgo at 2016-11-29 22:19
後ろファスナー開きで 前は飾りボタン。 アンティークマーケット歩いていて クリスタルのイヤリングをみてて おもいつきました。 昔の大きなイヤリング、素敵ですよ!
Commented by jiko3 at 2016-12-03 11:02 x
義母の遺した反物が、またもや素敵によみがえりました。
重くなって付けることのなくなったイヤリングともども
御宝の一着。うれしいかぎりです。
そしてイヤリングは縫い付けただけではなく、細かい技に
二度感激です。いつも本当にありがとうございます!
Commented by yecvirgo at 2016-12-20 12:04
 絹独特の光沢がより上品な雰囲気に仕上がりました。
張りのある布で、袖下にマチ入りのスリーブにしましたので、着やすくなったと思います。
イヤリングいろいろ変えて楽しんで下さい!
by yecvirgo | 2016-11-10 09:58 | 着物リメイク | Comments(4)

HP「着物リメイクと洋服お仕立て」から お引越ししました。

by yec